中古ドメインは被リンク数にもよりますが、新規ドメインよりも上位表示されやすいです。一方場合によっては中古ドメインを使うのがリスクになることもあります。このサイトでは中古ドメインを探している方に向けて情報を発信していきます。

上位表示されるために中古ドメインを探す男性

『中古ドメイン屋さん』で買うのはあり?なし?

中古ドメイン屋さんでドメインを取得するには非常に有効な手です。

強力な被リンクを受けている優秀な中古ドメインは取得するのが難しいだけでなく、それを調達するための時間が大幅にかかります。

上位表示をさせるためには、やらなければいけないことがたくさんあるにもかかわらず、中古ドメインを探す作業の時間に手間をとられていてはいつまで経っても上位表示に近づくことはありません。

また、中古はどんなに自分で見極めてもあたり、はずれは実際に運用してみなければわかりません。
「中古ドメイン屋」という看板を掲げている専門屋さんは、その見極め能力が非常に高く、自分が本来やらなければいけないことを代わりにやってくれているといえます。

問題なのは中古ドメイン屋さんで購入したものが本当に有効なものであるかどうかですが、これは実際に運用してみなければ分かりません。
もしかしたら、はずれを引くことがあるかもしれませんし、購入金額に見合うほど強力ではないかもしれません。

しかし、それなりの品質を備えたドメインを保有している場所から選んで購入できるのは時間的にも、品質的にも良いことです。

中古はどんなに悩んでもあたり、はずれが必ずでてきます。
あまり金額の高くないものが実はものすごく強力だった…なんてケースもあります。

そのため、一つ一つの品質や強さはあまり気にせず、それなりの数のドメインを一気に購入して、実験的にそれらを運用し、一番順位の動きが良いものを採用して使っていき、他のものはバックリンクサイトなどに活用していく…といったやり方がメジャーであると言えます。

中古の見極めには大きな時間をかけすぎず、まずは実際に購入をしてその感覚を確かめてみるのが一番てっとり早いです。
購入するかしないかで迷って結局購入しないのと、まずは少し試してみてその効果と可能性を確かめてみるのとでは、今後のSEO対策の能力にも雲泥の差がでてきます。